社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

カラオケに行く感覚で音楽サークルに参加しよう

f:id:wbs_live:20171218140602j:plain
音楽をやってる人なら、「気軽に演奏ができる場所が欲しい」
と考えられた方もいらっしゃるかと思います。

歌を歌いたいときには、カラオケに行けば気軽に歌を歌うことができますが、
楽器となるとなかなか気軽に演奏を楽しむということはできません。

特にカラオケの場合は、初心者の人でも気軽に足を運べば歌を歌うことができますが、
楽器を演奏される方は、ある程度上手じゃないと
ジャズバーやセッションバーなどで演奏をすることは難しい場合があります。

気軽に演奏を楽しめる音楽サークル

そんな方でも気軽に演奏を楽しみたい時に活用いただけるのが音楽サークルです。

このウォーターバグズクラブでは、
初心者を対象にした演奏活動を行っていますので、
カラオケに行くような感覚で気軽に楽器の演奏を楽しむことができます。

演奏が上手じゃなくても問題なし!

演奏が上手じゃなくても構いません。
ただ単純に演奏を楽しみたいという気持ちがあれば、
このウォーターバグズクラブに参加して、
いっしょに演奏を楽しむことができます。

レベルの高い演奏を求めるのではなくて、
様々な方々と楽器の交流を楽しみながら
セッションをおこなっていくということが
このウォーターバグズクラブの最大の目的です。

ですので、「あまり楽器が上手じゃなくて人前で演奏するのに抵抗がある」
と考えられている方でも、
このサークルに参加することによって、
楽器を上達させることができますし、
何よりも色々な人といっしょに演奏を楽しむことができます。

休日にカラオケに行くような感覚で演奏を楽しめるこのウォーターバグズクラブに参加して、
音楽活動を楽しめる場を増やしてみてはいかがでしょうか。


気軽に演奏を楽しめる音楽サークル