社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

ボーカリストとして活躍の場を広めたい方におすすめな声楽コンクール

f:id:wbs_live:20180612143951j:plain

ボーカリストとして活躍の場を探している方へ

ボーカリストとして活躍の場を広げたくても、なかなか新規の仕事に繋げられずお困りの方も多いのではないでしょうか?確かに、音楽の世界というのは実力主義のため、きちんとした技術を身につけていなければ仕事がくることはありません。しかしながら、それだけではなく、たとえ十分に力があったとしても仕事が増えない人がいることもまた事実です。仕事の幅を広げるためには、きちんと自分から売り込みをして、PRする機会をもうけることも大事です!そんな売り込みの場としておすすめなのが、声楽コンクールになります。声楽コンクールで評価を受けることで、実績を積むことができます。


声楽コンクールでスカウトされることも

声楽コンクールは、ただ技術などを競うための場であっても、そこから仕事に繋がることは少ないと思っていませんか…?コンクールによっては、スカウトマンが出入りすることもありますので、そこで目に留まれば活躍の場にぐっと近づける可能性は高いです!ぜひ、スカウトマンの目に留まるように、普段から実力を身につけておきましょう。


自分の実力を声楽コンクールで確かめよう

声楽コンクールで審査員から評価を受けることにより、客観的に自分の実力を知ることができます。プロのアドバイスを聞くことで、自分自身の足りない部分に気づくことができるかもしれません。それを補うことができれば、活躍の場を大きく広げられるでしょう。声楽コンクールは、このように、プロからアドバイスを貰える貴重な機会なのです!


ジャンル・年齢不問の声楽コンクール

声楽コンクールとなると、応募するにあたって様々な要件を満たさなければならない…と思っているボーカリストも多いのではないでしょうか?ドレスルームアミ声楽コンクールは、ジャンル・年齢不問のコンクールのため気軽にチャレンジすることができ非常におすすめです。参加するメリットは実に大きいでしょうから、ボーカリストの方は腕試しにチャレンジしてみてはいかがですか?!

ドレスルームアミ声楽コンクール