社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽サークルで即興演奏に挑戦しよう

即興演奏でレベルアップ!通常のコピーバンドの演奏の場合、オリジナルをもとに演奏を行うということが多くあるかと思います。そうなってしまうと、どうしても臨機応変な演奏というものができなくなってしまいます。その点、この音楽サークルでは、即興演奏…

2018年のウォーターバグズクラブに参加しよう

新年の新たな挑戦にまもなく2018年を迎えようとしていますが、現在ウォーターバグズクラブでは、2018年の開催にご参加いただけるメンバーの方々を大募集いたしております。新年をきっかけに新しい活動を始めたい方や、音楽を通じてお友達を作ってみたいとい…

セッションではエフェクトは控えめに使うのがベスト

社会人音楽サークルの演奏において ギタリストはエフェクトをできるだけ抑えて演奏することをお勧めいたします。エフェクターなどの機材をたくさん持っていて セッションで使ってみたいという気持ちがあるギタリストの方も少なくないかと思います。ですがエ…

バグズクラブ2019年の活動について

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブは2019年で6年目の活動を迎えます。今までに多くのライブイベントやセッションイベントを開催してきましたが、 2019年も今までにやったことがないようなイベントを進めていく予定です現在開催予定なのが以前にウ…

ウォーターバグズクラブの評判や口コミ

今回は社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブに参加された方々から頂いた評判や口コミについてご紹介させていただこうと思います。こちらの記事を参考にしてぜひウォーターバグズクラブへの参加までのイメージづくりにお役立ていただければと思います…

ウォーターバグズクラブで仲間意識を持った演奏を

一人ではできないセッションセッションというものは1人で行うことはできません。 いろいろな人たちと一緒に協力しながら1つの音楽を作り上げていくという気持ちで演奏を行っていかなければ 素晴らしいセッションというものはできません。そのためクォーター…

女性の参加者も多い音楽サークル

意外と多い?!音楽サークルの女性参加者バンドや音楽サークルと聞くと、何か男性がわいわいと内輪で集うもの…そんなイメージをお持ちではないでしょうか。確かに、男性が主体となって活動をおこなっている団体も多いのですが、近年では女性の方であっても気…

協調性も持ちながら音楽サークルに参加しよう

これから音楽系のサークルに加入するにあたって、楽しく長く続けるための秘訣をお教えします! やはり、サークルに参加する以上は、協調性を養うことが非常に大事になってきます。特に、音楽というのは協調性を持っておこなわなければ、よい演奏をすることは…

ウォーターバグズクラブで初心者向けセッションに挑戦

初心者でも気軽に楽しめる!社会人音楽サークル音楽が好きだけれども楽器を始めて間もない方、これから楽器を始めてみたいとお考えの方…ウォーターバグズクラブに参加してみませんか? 我々ウォーターバグズクラブは、東京の幡ヶ谷駅から徒歩3分のところにご…

ウォーターバグズクラブの活動の流れについて

ウォーターバグズクラブの当日の流れについてご説明いたします。これから社会人音楽サークルで一緒にバンド活動していきたいと考えられている方はぜひ参考にしながらバンドサークルへの加入を検討されてみてください。エントリーお申込みまずウォーターバグ…

ウォーターバグズクラブの参加者の傾向について

20代から30代が中心ウォーターバグズクラブに参加される方々は20代から30代の方々が中心です。新社会人で仕事を始めたばかりの方や、地方から上京してきたばかりで、東京で音楽仲間をこのサークルで見つけたいと考えられている方が多くウォーターバグズクラ…