社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人から始める!ドラム超初心者の上達までの練習法とアドバイス

View this post on Instagram ウォーターバグズクラブさん(@wbc_band)がシェアした投稿 - 2019年 3月月6日午前1時47分PST ドラムの始め方ドラムの演奏にあこがれてこれからチャレンジしてみようと 考えられている方もいらっしゃるかと思います。 本格的にド…

ご年配の参加者も多い音楽サークル

60代の方もサークルに参加中!ウォーターバグズクラブでは、 20代から30代の方々を中心に活動を行なっていますが、 最近では50代や60代といった、ご年配の方も多く参加されて、 いっしょに演奏を楽しまれています。若い時にバンドやっていたけど、 メンバー…

ギターの基礎知識を予習して音楽サークルを楽しむ

どうしても一日ではコードを覚えられない社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブにギターで参加するにあたって、 最低限のコードの形を覚えておくことにより、 よりサークル当日の演奏を楽しむことが可能になります。多くのギター初心者の方々が参加さ…

2018年の音楽サークル活動のお知らせ

1月13日開催2018年もウォーターバグズクラブは、 音楽をやってみたい初心者の方々を対象にした音楽サークルを開催してまいります。 現在、2018年第一回目となる1月13日の開催のエントリーを大募集いたしております。この音楽サークルに参加することによって…