社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブが本日開催します

f:id:wbs_live:20171209141905j:plain
11月25日に社会人バンドサークルウォーターバグズクラブが幡ヶ谷のミュジックというスタジオにて、開催を行います。今回も初心者の方々を中心に、いろいろな楽器の方々が参加されます。土曜の休日を有効に活用して、色々な人と演奏を楽しみたいと考えられている方は、ウォーターバグズクラブにいっしょに参加して、普段は経験できないような音楽体験をしてみませんか?皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。



ギターの参加者様

ウォーターバグズクラブでは、ギターの演奏を楽しむことができます。参加されるギターの方は、エレキギターを中心にアコースティックギターウクレレバンジョー等で参加される方々もいらっしゃいます。色々なジャンルを扱う社会人音楽サークルになっていますので、普段1人で演奏していて、なかなかギター演奏の楽しみを見出せないと考えられている方は、ウォーターバグズクラブに参加して、色々なギタリストといっしょに演奏を楽しんでみてはいかがでしょうか。きっと1人のギター演奏では体験できないような、素晴らしい音楽交流をすることができるかと思います。初心者の方にも、丁寧に指導行える講師も常駐していますので、まだまだギターの演奏が得意でない方でも、気軽に参加して社会人音楽サークルで、初心者向けのセッションに挑戦してみてください。



ベースでウォーターバグズクラブに参加しよう

ウォーターバグズクラブでは色々なベーシストの方々が参加しているので、新たなインスピレーションを、ほかのベーシストの方々から受けることができます。そのため普段なかなかレパートリーを増やせないと考えられているベーシストの方も、様々な演奏を聴くことによって、ベース演奏の幅も広がります。また、ギターと同様にベースの指導もウォーターバグズクラブでは行うことが可能となっていますので、まだこれからベースを始めたいと考えられていて、ベースを持っていないような初心者の方でも、気軽に参加して、レッスンを受けることができます。ベース初心者の方の場合、どのような形でベースをはじめれば良いかがわからないという方も多くいらっしゃるかと思いますが、そういった方々にもベースアンプの繋ぎ方や、機材の使い方など、初歩的なことから指導を行うことが可能となっていますので、これからバンド演奏でベースに挑戦してみたいと考えられている初心者の方は、是非ウォーターバグズクラブで演奏技術を磨いてみてはいかがでしょうか。



セッションサークルでドラムに挑戦

今まで全く、ドラマに触ったことがないという方々も多く参加されるされています。ドラムの場合、直感的に演奏ができるので、全くの初心者の方でもセンスがあれば2時間の開催時間の間で、上達してセッションに参加することも十分可能です。今までスティックの持ち方すらわからなかった方々もこのサークルに参加して少しずつではありますが、ドラムのテクニックを身につけて、しっかりとセッションに参加しながら演奏を楽しまれている方も多くいらっしゃいます。 セッション演奏の中でドラムをやるということは非常に刺激的で楽しい経験ですので、日頃のストレス発散にもなります。新たな趣味のスタートとして、ウォーターバグズクラブでドラムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

交流会にも参加して音楽仲間を見つけよう

ウォーターバグズクラブでは、開催後に飲み会を兼ねた交流会も開いています。その日に集まった方々といっしょに今日の演奏の反省点や改善点などを話し合ったり、いろいろな会話で盛り上がって楽しい時間を過ごしています。ただ単にセッションに参加するだけでなく、こういった飲み会に参加して、色々な人と交流深めながら音楽仲間を見つけられてみてはいかがでしょうか。このイベントに関してはサークルの終了後に自由参加となっていますので、参加されたい方は、ぜひお気軽に主催者までお申し付けください。


初心者歓迎の社会人音楽サークル