社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

初心者対象のアマチュアライブに出演しませんか?

f:id:wbs_live:20171209141312j:plain

初心者バンドだってライブに出演できる!

はじめて間もないバンドや、楽器初心者でメンバーを組んでいるバンドの場合、
ライブに出演するのは高いハードルがありますよね。

とはいえ、ライブに対する憧れを持っている方も多いのではないでしょうか…?

そもそも、バンドを始めたきっかけは、
「楽器をカッコよく弾きたい!」とか
「ライブに出て観客を魅了したい!」
だったりするはずです。

そんなライブに出演するのはまだまだ不安だけれども、
でもやっぱりライブに憧れがあるという方々におすすめなのが、
我々ウォーターバグズクラブが主催している"スーパーアマチュアライブ"です。


社会人音楽サークルが運営しているライブ

まず、ウォーターバグズクラブについて簡単に説明させていただくと、
新宿を中心に活動している社会人が中心の音楽バンドサークルになります。

メンバーの中には、楽器を演奏できる人もいますし、
初心者の方の参加も大歓迎としている、
自由に音楽を楽しむをコンセプトとしたサークルになっております。

そんな初心者の気持ちがよくわかる、
ウォーターバグズクラブが主催するライブがスーパーアマチュアライブなのですが、
このライブはその名の通り、
まさしく初心者のためのライブです!

出演者はみんな初心者バンドというのが何よりの特徴で、
ライブ経験のない方がステージデビューする場として活用していただければと思っています。

初心者バンドしか出演しないからこそ、
焦らずに落ち着いて、いつも通り演奏する雰囲気を作り出せるはず!


他の初心者バンドと交流をもとう!

ライブ経験のない初心者バンドの場合、
他のバンドの方と交流する機会というのはほとんどありませんよね。

そこでスーパーアマチュアライブに参加して、
ぜひ他のバンドとの交流の場としても活かしていただければと思っています。

同じ初心者バンド同士だからこそわかり合える話もあるはずですし、
実際に初心者バンドの演奏を聴くことは自分自身にとっても勉強になるのではないでしょうか?

初心者バンド同士で盛り上がり、
このイベントを成功に導いていただければ幸いです。

初心者バンドの方、お待ちしておりますので、
ぜひこの機会に念願のライブデビューを果たしてみてください!


ウォーターバグズクラブ