社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

ご年配の参加者も多い音楽サークル

f:id:wbs_live:20180124150153j:plain

60代の方もサークルに参加中!

ウォーターバグズクラブでは、
20代から30代の方々を中心に活動を行なっていますが、
最近では50代や60代といった、ご年配の方も多く参加されて、
いっしょに演奏を楽しまれています。

若い時にバンドやっていたけど、
メンバーが解散してしまい、
なかなか演奏する場所がないという方が
この音楽サークルに参加しています。

また、今まで楽器の経験がなく、
定年後に演奏をしてみたいと考えられて
楽器を購入し、演奏活動をスタートされたという
ご年配の参加者もいらっしゃいます。

こういった新たに音楽を始めてみたいと考えられている方でも
安心してセッションに加われるイベントとなっておりますので、
年齢を気にせずに音楽サークルに挑戦されてみてください。


年齢を気にせず交流できる

ウォーターバグズクラブは、年齢を気にせずに参加者同士で交流できるイベントでもあります。
固定メンバーの内輪で盛り上がることなく、
毎回参加される新しい参加者の方に対しても無理なく交流できるイベントとなっております。

どうしても通常の音楽サークルの場合、
すでにコミュニティーが出来上がっていて、
外部から参加しても、なかなか交流することができない
という機会も少なくありません。

ですが、このウォーターバグズクラブでは、
そういった内輪で盛り上がるような形を取り払うために、
できるだけ初参加の方でも楽しんでいただけるような
プログラムをご用意しております。

「自分の年齢的に、なかなか若い人と交流するのは難しいのではないか」
と心配されているご年配の方でも、
音楽を通じた分け隔てのない交流が可能となっていますので、
楽器演奏を通じた交流の輪を広げてみたいと考えられている
ご年配の方も気軽に参加されてみてください。

f:id:wbs_live:20190227164007g:plain



幅広い音楽の知識を共有

またこの社会人音楽サークルでは、
様々な年代の方々が集まることにより、
自分が知らないような音楽の知識などを共有しながら、
音楽の見聞を広げられるというメリットもあります。

ご年配の方なら、若い方が最近聞いている音楽などの情報を知るきっかけにもなりますし、
逆に若い方々は、昔の音楽についての知識を広げる切っ掛けにもなります。

こういった様々な年代の人たちが集まることにより、
新たな刺激が生まれることで、
音楽的な発見も多く見つけられることでしょう。

ウォーターバグズクラブでは、
こういった多様性を重視したイベント作りに力を注いでいますので、
ぜひ年齢を気にせず、ご年配の方でもウォーターバグズクラブで
音楽活動にチャレンジされてみてください。






ご年配の参加者様からのお声

以前に60代後半の参加者さまに音楽サークルにエントリーいただき、
一緒に演奏させて頂いた後にお伺いした話で、
「最初はバンドサークルと聞いて若い人たちばかりで話が合うか不安だったけど、
実際参加してみると音楽話で若い人とも意気投合できた」
との嬉しいお言葉を頂いた事があります。

実際にこの音楽サークルには音楽好きな人たちはもちろん、
良識のある方ばかりが参加していますので、
人間関係に不安を感じている方や、ご自身の年齢から参加を躊躇されている人でも、
安心しながら演奏活動を楽しめます。


f:id:wbs_live:20190222143535g:plain




この音楽サークルのウォーターバグズクラブはあくまで社会人向けの活動を行なっているから、学生ノリの「ウェーイ!」って感じのサークルではないよ!参加者の人たちは割りと大人しいというか、落ち着きのある人たちが多いんだ!だから年配の方でも気兼ねなく参加しやすい雰囲気のサークルでもあるから、気軽にエントリーしてみてくださいね!




ご年配の方でも多く参加されている
ウォーターバグズクラブの詳細と開催情報は以下からチェックいただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

音楽サークルのウォーターバグズクラブ