社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2017-11-21から1日間の記事一覧

一人参加でも勇気を出して音楽サークルに参加しよう

ウォーターバグズクラブに初参加でエントリーされる方々から多くある質問が、 「ひとりで参加するのは不安なのですが大丈夫でしょうか?」 という質問です。ウォーターバグズクラブに参加される方々の大半が ひとりでこの音楽サークルに足を運ばれています。…

音楽は最高のコミュニケーションツール

音楽というのは最高のコミュニケーションツールです。 このサークルに参加していると、初参加の方々が初対面の人たちと話すという機会が多くありますが、 通常、なかなか共通の趣味がない人とは話が弾まないということもあるでしょう。ですがこの社会人音楽…

色々な音楽からインスピレーションを受ける

音楽サークルに参加していると 音楽の引き出しを広げたいという方が多くいらっしゃいます。どうしても自分の好きなジャンルばかりを聞いていると なかなか演奏のバリエーションが増えません。ですが自分の普段聞かないような音楽も好き嫌いなく いろいろ聞い…

ウォーターバグズクラブでのギターの演奏について

ウォーターバグズクラブには、ギターの参加者が非常に多くいらっしゃいます。譲り合うギター演奏レベルも様々で、上級者の方もいれば全くギターを触ったことがないような方々もいらっしゃいます。 この音楽サークルでギターを演奏する際のポイントとして、譲…

11月18日に音楽サークルに参加された方々

11月18日の土曜日にウォーターバグズクラブが開催されました。 今回も色々な方々にご参加いただき、バランスのとれたセッションを行うことができました。今回はギターの方やキーボードの方、バイオリンの方など 幅広い楽器を演奏される方々にご参加いただき…