社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者必見!楽器演奏は継続が上達への唯一の道

楽器演奏というものは継続しなければ上達への道は開けません。ウォーターバグズクラブに参加される方々の多くも、 今までに楽器を演奏していたけど挫折してしまって諦めてしまったという方も少なくありません。ですが結局のところ、楽器演奏は長く続けること…

ギターをやってたらモテるってホント?

ギターを始める切っ掛けギターを始める際に皆様はどのような動機でスタートしましたか?「憧れのミュージシャンの様に軽やかにギターを弾いてみたい」「友人に誘われてギターを始めた」など様々な理由でギターを始められる方がいらっしゃいますが、一番多い…

年配でも気兼ねなく活動を始められる音楽サークル

年齢を気にせずに!音楽サークルで楽しもう!音楽好きでサークル活動などに参加したいと思っても、 年齢がネックとなり、参加を躊躇されてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか…?社会人のサークル活動と聞くと、 20代や30代などが中心というイ…

音楽好きが集まる!バーベキューイベント開催のおしらせ

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブ主催このたび社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブ主宰でバーベキューパーティーを開催することになりました。普段は音楽スタジオを中心に活動を行っているサークルですが、今回は所沢にあるバーベキュー…

新年度のスタートに音楽サークルで友達を作ろう

心機一転!新年度に新たな取り組みを…冬の寒さも少しずつ和らぎ、春の訪れを予感させる季節へと移り変わってきましたね! 暖かくなり、せっかく新年度もスタートしますから、 何か新たな取り組みを始めてみてはいかがでしょうか?実際、新年度から何か趣味な…

社会人の恋人作りに最適な音楽サークルに参加しよう

新たな出会いが期待できる!?音楽サークル社会人の場合、仕事が忙しくて趣味や恋人づくりは二の次になってしまいがちですよね。 また、毎日会社と家の往復ですと、新たな出会いというのも少ないため、 恋人が欲しくてもなかなか作れないという問題もあるの…

楽器の上達に多くの時間は必要か

楽器の上達には時間が必要なのか、、、 上達には近道があるか、、、など様々な疑問があると思います。人それぞれの考え方があると思いますが私の個人的な意見だと 近道はありませんが遠回りしている人はいると思います。今までギター・ベース・ドラム・ピア…

誰かに音楽を教える楽しさを体験してみよう

音楽というのは一言にいってもそれぞれの捉え方があると思います。 楽しみ方は特に人それぞれで「聴く」「楽器を演奏する」「作る」 など多くのあります。 これらは一般的なので多くの人が楽しんでいると思いますが あまり知られていない楽しみ方があります…

バンド活動から生まれるメンバー同士の絆

皆さんはバンド活動をどのようなものととらえていますか? バンド活動は中々難しいものでいろいろなことが必要になってきます。例えばメンバーとの音楽の方向性・目標の共有・距離感などが特に重要だと考えています。音楽の方向性はそれぞれの趣味・趣向が問…

バンド活動での選曲はお互いが折れることが大事

コピーバンドを組んでいると、どんな曲を演奏するか、 その選曲というのが問題になることがしばしばあります。曲選びなんて、簡単なことのように感じるかもしれませんが、 それが原因でバンド内に亀裂が入ってしまったり、 最悪の場合には解散してしまう… な…

SNSやブログを使って音楽活動を多くの人に知ってもらおう

音楽活動を継続していくうえでは、多くの人に自分が活動していることを知ってもらい、 アピールする必要があるでしょう。より多くの方の、興味や関心を集めることが出来れば、 演奏会やコンサートの際の集客などに役立ちますし、 活動の幅を広げることに繋が…

バンド演奏婚活イベントの音コンで音楽を通じた出会い

共通の趣味!音楽を通じて出会おう!「音コン」という言葉をご存じでしょうか?音コンとは、音楽合コンの略語で、普通の合コンとは異なり音楽を通じて出会いを求める合コンになります。 具体的には、男女が一緒に音楽を演奏したり、セッションをすることで交…