社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

音楽サークルで即興演奏に挑戦しよう

即興演奏でレベルアップ!通常のコピーバンドの演奏の場合、オリジナルをもとに演奏を行うということが多くあるかと思います。そうなってしまうと、どうしても臨機応変な演奏というものができなくなってしまいます。その点、この音楽サークルでは、即興演奏…

2018年のウォーターバグズクラブに参加しよう

新年の新たな挑戦にまもなく2018年を迎えようとしていますが、現在ウォーターバグズクラブでは、2018年の開催にご参加いただけるメンバーの方々を大募集いたしております。新年をきっかけに新しい活動を始めたい方や、音楽を通じてお友達を作ってみたいとい…

セッションではエフェクトは控えめに使うのがベスト

社会人音楽サークルの演奏において ギタリストはエフェクトをできるだけ抑えて演奏することをお勧めいたします。エフェクターなどの機材をたくさん持っていて セッションで使ってみたいという気持ちがあるギタリストの方も少なくないかと思います。ですがエ…

バグズクラブ2019年の活動について

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブは2019年で6年目の活動を迎えます。今までに多くのライブイベントやセッションイベントを開催してきましたが、 2019年も今までにやったことがないようなイベントを進めていく予定です現在開催予定なのが以前にウ…

ウォーターバグズクラブの評判や口コミ

今回は社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブに参加された方々から頂いた評判や口コミについてご紹介させていただこうと思います。こちらの記事を参考にしてぜひウォーターバグズクラブへの参加までのイメージづくりにお役立ていただければと思います…

ウォーターバグズクラブで仲間意識を持った演奏を

一人ではできないセッションセッションというものは1人で行うことはできません。 いろいろな人たちと一緒に協力しながら1つの音楽を作り上げていくという気持ちで演奏を行っていかなければ 素晴らしいセッションというものはできません。そのためクォーター…

女性の参加者も多い音楽サークル

意外と多い?!音楽サークルの女性参加者バンドや音楽サークルと聞くと、何か男性がわいわいと内輪で集うもの…そんなイメージをお持ちではないでしょうか。確かに、男性が主体となって活動をおこなっている団体も多いのですが、近年では女性の方であっても気…

協調性も持ちながら音楽サークルに参加しよう

これから音楽系のサークルに加入するにあたって、楽しく長く続けるための秘訣をお教えします! やはり、サークルに参加する以上は、協調性を養うことが非常に大事になってきます。特に、音楽というのは協調性を持っておこなわなければ、よい演奏をすることは…

ウォーターバグズクラブで初心者向けセッションに挑戦

初心者でも気軽に楽しめる!社会人音楽サークル音楽が好きだけれども楽器を始めて間もない方、これから楽器を始めてみたいとお考えの方…ウォーターバグズクラブに参加してみませんか? 我々ウォーターバグズクラブは、東京の幡ヶ谷駅から徒歩3分のところにご…

ウォーターバグズクラブの活動の流れについて

ウォーターバグズクラブの当日の流れについてご説明いたします。これから社会人音楽サークルで一緒にバンド活動していきたいと考えられている方はぜひ参考にしながらバンドサークルへの加入を検討されてみてください。エントリーお申込みまずウォーターバグ…

ウォーターバグズクラブの参加者の傾向について

20代から30代が中心ウォーターバグズクラブに参加される方々は20代から30代の方々が中心です。新社会人で仕事を始めたばかりの方や、地方から上京してきたばかりで、東京で音楽仲間をこのサークルで見つけたいと考えられている方が多くウォーターバグズクラ…

社会人音楽サークルでどんなところ?

活動内容について社会人音楽サークルに参加して活動を行っていきたいと考えられている方も多くいらっしゃるかと思います。 そこで今回は社会人音楽サークルについてどういう活動を行っているかというご紹介をさせていただきます。 是非これから、音楽サーク…

初心者対象のアマチュアライブに出演しませんか?

初心者バンドだってライブに出演できる!はじめて間もないバンドや、楽器初心者でメンバーを組んでいるバンドの場合、 ライブに出演するのは高いハードルがありますよね。とはいえ、ライブに対する憧れを持っている方も多いのではないでしょうか…?そもそも…

人付き合いが苦手な方でも安心の音楽サークル

ウォーターバグズクラブに参加される方の中には 人付き合いが少し苦手だという人たちもいらっしゃいます。そういった方々はどうしても最初はどんな話をすればいいのかわからない、 と思われている方もいらっしゃいます。ですがこの音楽サークルに参加するこ…

誰かに演奏を教えられる音楽サークル

ウォーターバグズクラブに参加される方々は初心者が多くいらっしゃいます。 そういった方々に対してウォーターバグズクラブでは、 初心者の方々に足並みをそろえてセッションをおこなっています。初心者の方々が多く参加された場合、 主催者がイベントの最中…

11月25日にウォーターバグズクラブのセッション会が行われました

前回の社会人音楽サークルの開催を11月の25日に行いました。 今回も多くの方々にウォーターバグズクラブの音楽サークルに参加していただき、 楽しい演奏をすることができました。今回はそのイベントの内容についての開催報告をご紹介いたします。 ドラムとベ…

バンド活動の切っ掛けづくりに

楽器に興味がある方なら多くの場合、「バンド活動に参加してみたい!」 と考えられている方も多くいらっしゃるかと思います。 また、学生時代にバンドをやっていたけど、 社会人になってからも昔のように、気心の知れた仲間とバンドメンバーと一緒にライブに…

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブが本日開催します

11月25日に社会人バンドサークルウォーターバグズクラブが幡ヶ谷のミュジックというスタジオにて、開催を行います。今回も初心者の方々を中心に、いろいろな楽器の方々が参加されます。土曜の休日を有効に活用して、色々な人と演奏を楽しみたいと考えられて…

一人参加でも勇気を出して音楽サークルに参加しよう

ウォーターバグズクラブに初参加でエントリーされる方々から多くある質問が、 「ひとりで参加するのは不安なのですが大丈夫でしょうか?」 という質問です。ウォーターバグズクラブに参加される方々の大半が ひとりでこの音楽サークルに足を運ばれています。…

音楽は最高のコミュニケーションツール

音楽というのは最高のコミュニケーションツールです。 このサークルに参加していると、初参加の方々が初対面の人たちと話すという機会が多くありますが、 通常、なかなか共通の趣味がない人とは話が弾まないということもあるでしょう。ですがこの社会人音楽…

色々な音楽からインスピレーションを受ける

音楽サークルに参加していると 音楽の引き出しを広げたいという方が多くいらっしゃいます。どうしても自分の好きなジャンルばかりを聞いていると なかなか演奏のバリエーションが増えません。ですが自分の普段聞かないような音楽も好き嫌いなく いろいろ聞い…

ウォーターバグズクラブでのギターの演奏について

ウォーターバグズクラブには、ギターの参加者が非常に多くいらっしゃいます。譲り合うギター演奏レベルも様々で、上級者の方もいれば全くギターを触ったことがないような方々もいらっしゃいます。 この音楽サークルでギターを演奏する際のポイントとして、譲…

11月18日に音楽サークルに参加された方々

11月18日の土曜日にウォーターバグズクラブが開催されました。 今回も色々な方々にご参加いただき、バランスのとれたセッションを行うことができました。今回はギターの方やキーボードの方、バイオリンの方など 幅広い楽器を演奏される方々にご参加いただき…

社会人から始めるバンドサークルで一生涯の友達を見つけよう

社会人になると交際範囲は広がったように思われますが、実は半径数メートル以内のような感じなのかもしれません。会社の方とのお付き合いや、取引先の接待など、はたまたご近所さんとの自治会出席などなど・・。社会人になってからの世界の広がりや繋がりは…

ウォーターバグズ音楽教室で週末にバンド演奏を学ぼう

毎週土曜日の夜2時間、皆でレッスン、の音楽教室! 学生、社会人、楽器初心者の方、どなたでも。 ウォーターバグズ音楽教室では、他の人とセッションすることを目標にレッスンを進めていきます。皆で一緒のレッスンなので、一人で受講するレッスンや自主練習…

様々な形の音楽仲間を見つけられる

「音楽仲間を見つけてみたい!」と考えられている方が多く参加されるこの音楽サークルですが、 ただ単に音楽サークルで演奏を楽しむ音楽仲間を見つけるだけでなく 様々なタイプの、自分にあった音楽仲間を見つけることができます。 作曲仲間を見つけられる例…

丁寧な演奏で音楽サークルを楽しもう

セッションを行う上で、最も大事なのが 「勢いで演奏をしない」ということです。どうしても自分の演奏技術を披露したいがために、 全力投球で色々な奏法をがむしゃらに取り入れてしまうということも少なくありません。ですがそうしてしまうとセッション全体…

ジャンルにとらわれない音楽サークル

この音楽サークルでは、様々なジャンルの演奏を行っています。 理由の1つとして、多くの方々が参加されるイベントですので 人それぞれ好きなジャンルが異なってきます。ですので限られたジャンルの演奏することは限られた人しか楽しめないイベントとなってし…

演奏活動では情報交換が重要

音楽サークルに参加していると、 いろいろな情報を耳にすることができます。音楽の上達法や、自分の知らなかった音楽イベントの情報など 様々なことを音楽サークルを通じて知ることができます。これは多くの方々と交流をすることができる音楽サークルの特徴…

楽器演奏を一人だけでの趣味にしない

楽器を演奏する際にはどうしても1人で演奏されるという方も多いかと思います。ですが演奏というのは、色々な方々と交流を楽しめる最高のツールです。 ですので一人きりで演奏しているのは非常にもったいないです。せっかく楽器を始めた方は、 音楽サークルに…