社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2017-10-25から1日間の記事一覧

日曜日開催の社会人バンドサークル

ウォーターバグズクラブでは、日曜日に開催している音楽サークルの運営も行っています。 「日曜日に参加できる音楽サークルを探している」「日曜日しか休みが取れない」 そんな方々に最適なバンドイベントになっています。ウォーターバグズクラブは土曜日の1…

楽しみながら楽器の演奏を上達することができる音楽イベント

1人で演奏しているとどうしても長続きしないという方も多くいらっしゃるかと思います。 私自身、ひとりで練習するとなかなかモチベーションが上がりません。バンドを組んで活動するのもいいですが、 毎回集まるたびにライブに向けて演奏するというのも疲れて…

音楽仲間や友達を見つけたい方に最適な社会人サークル

社会人になるとどうしても友達を作る機会が減ってしまうと言う方も少なくないのではないでしょうか。 何を隠そうこのサークルは社会人になってからなかなか友達ができない主催者によって運営されています。音楽仲間を作りたい方はもちろん、音楽を通じて様々…

ドラムの参加者に人気が高い社会人音楽サークル

ウォーターバグズクラブの参加者はギターを演奏される方の割合が1番多いです。 その次に多いのがドラムの演奏をされる方々です。ギターやベースの場合、上達するまでにある程度の時間を必要としますが、 ドラムの場合はセンスの良い方なら、一日である程叩け…

社会人になってから楽器を始めてみたい方に最適なイベント

この社会人演奏イベントのウォーターバグズクラブは、 初心者の方々を中心に活動を行っています。通常の音楽サークルなどではある程度の演奏レベルがないと参加できないイベントも少なくありませんが、 この音楽サークルではできるだけ初心者の方々にも演奏…

1人参加でも安心して参加できる社会人音楽サークル

ウォーターバグズクラブに参加される参加者の方々は、多くの方が1人参加です。 ご友人を誘える上参加される方もいらっしゃいますが、基本的には1人で参加される方が多いです。もし音楽サークルに参加することを検討していて、「ひとりで参加するのは不安」と…

幅広い年代の方々が参加している音楽サークル

毎週土曜日に開催を行っている社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは、 幅広い年代の方々がサークルに参加されています。20代の方々から30代の方までが中心となっていますが、 40代や50代の方々の参加も珍しくありません。幅広い年代の方々と交流…

コード進行を掲示板形式で記録できるwebサービス

社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブが作った、 コード進行を掲示板形式で記録することができるサウンドボードというサービスがあります。このサービスでは、自分が考えたコード進行をweb上で記録して、 共有することができるサービスになっていま…

ボーカルとしても参加できる社会人音楽サークル

歌に自信がある人にとって、バンドをバックに自分の歌声を披露したいと思っている人は少なくないです!ですが!なかなかそういった環境って自分からは作りづらいし諦めてしまっている人も同じく多いです。そこで今回はそんなボーカルに挑戦出来てしまう音楽…

ウォーターバグズクラブ主催のライブイベント

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブ主催で行われたライブイベントが 「スーパーアマチュアライブ」です。このライブイベントでは、初心者の方でも気軽に参加できるライブを作りたいという思いから、 活動をスタートしました。ウォーターバグズクラ…

初心者向けフリーセッションサークルにギターで参加しよう

ウォーターバグズクラブでは決まった曲を演奏しません。 コード進行だけを決めて演奏を行います。これだけ聞くと難しそうに聞こえますが、 このサークルの活動では初心者の方のレベルに合わせて活動を行っています。ギターの場合は、基本的なコードの押さえ…

作曲も楽しめる音楽サークル

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは、初心者向けのセッションイベントを中心に行っていますが、 集まったメンバーで作曲も楽しむ事が出来ます。今までにも集まったメンバーと作曲した楽曲をyoutubeで公開したりもしています。自分たちでコード…

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブのニュースブログスタート!

音楽を楽しみたい社会人に向けた音楽サークルのウォーターバグズクラブのニュースブログがスタートしました!活動内容などをご紹介していきますので是非チェックしてみてください。ウォーターバグズクラブは毎週土曜日に幡ヶ谷で18:00から開催を行っています…