社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2017-11-03から1日間の記事一覧

参加者同士で教えあって演奏を楽しむ

この音楽サークルでは、初心者の方々が多く参加されています。 そのため運営者が主導で初心者の方々に楽器の演奏方法をレクチャーいたしております。日によっては参加者の上級者の方々にお願いして 演奏方法を初心者の方に運営に変わって教えていただく場合…

開催前に参加者と交流しよう

ウォーターバグズクラブは毎週土曜日に18時から開催を行っています。 開催30分前から人が集まりだしていますので、 できるだけ早めに参加することによって、 これから一緒に演奏する方々と情報交換をすることができます。演奏前がしっかりと会話できる演奏の…

楽器が無くても参加できるバンドサークル

音楽サークルに参加を考えられている方々からよく聞かれる質問が 楽器を持っていないけど参加可能かということです。 この社会人音楽サークルでは楽器のレンタルが無料で行うことができますので、 まだ楽器を購入されていない方でも、 気軽に参加することが…

音楽サークル後の打ち上げ

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは、 演奏の後に打ち上げを行うことがあります。一緒に演奏した仲間同士でお酒を酌み交わしながら、 音楽についての話や、参加者同士の悩み相談など、 いろいろな話題で盛り上がります。 自由参加となっていま…

新宿でスタジオの予約が取れなかったときは

ウォーターバグズクラブは幡ヶ谷で開催しています。 当初新宿での開催を予定していたのですが、 どうしても新宿の音楽スタジオというのは予約を取るのが大変で 場所によっては1ヶ月前から予約しないと土曜日はスタジオを取れないということもあります。やは…

お子さん連れの方も参加OKなバンドサークル

社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブには 子連れで参加される方々もいらっしゃいました。 以前参加された方は、男性の方だったのですが、 育児をされていて、なかなか自分の時間を持てなくて 何か新しい活動を始めたいと考えていたようです。その…

忙しい社会人でも参加できる音楽サークル

社会人になると、どうしてもいろいろな用事や予定が埋まってきて なかなか趣味の時間に設けるのが難しいという方も多くいらっしゃるかと思います。音楽サークルに限らず定期的に参加することが必要なイベントというものも多く存在します。 ですがこの社会人…

楽器の上達には自主練習が大事

この社会人音楽サークルに参加される方々の多くが 楽器を上達したいと願っています。 趣味の範囲で、のんびりやりたい人もいれば、 できるだけ最短ルートで上達したいと考えている、 血気盛んな方々もいらっしゃいます。 どんな方にでも共通していることなの…

社会人になってからバンド仲間を見つける

「いつかはバンドをやってみたい!」と夢見ている方々もいらっしゃるかと思いますが、 今までにバンドを組んだことがない方が、いざバンドを組むとなると、 どのようにして結成すればいいのかわからないと思います。 周りに楽器をやっている方々がいる場合は…