社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

社会人から始めるバンドサークルで一生涯の友達を見つけよう

f:id:wbs_live:20171209142915j:plain

 社会人になると交際範囲は広がったように思われますが、実は半径数メートル以内のような感じなのかもしれません。会社の方とのお付き合いや、取引先の接待など、はたまたご近所さんとの自治会出席などなど・・。社会人になってからの世界の広がりや繋がりは、学生時代とはまったく別の世界を描いていませんか?



 社会人のバンドサークルで知り合える人達は、会社務めをしていたり、自営業であったり、家族が居たり、ひょっとしたらお子さんもいるかもしれません。学生時代と違うのはそれぞれみなさんが責任や社会的な役割を持った人達であるという事です。様々な経験を通して”プレイヤー”としても、とても素敵な大人たちであることは間違いありません。そんな大人たちがまるで若い頃に戻ったように、好きだったミュージシャンの曲や、楽器の話、エフェクター何を使っているの、どんなサウンドを作っていこうか。

 『今』だからこそ大いに語り合い、音を重ねて行く事の楽しさがきっと共有できるはずです。仕事の飲み付き合いとは違い、ライブ後の打ち上げ飲み会も最高に盛り上がりますよ!

 

部屋の隅にポツンと置いてある楽器があなたにこんな事を言っているのではないでしょうか



「新しい仲間とまた一緒に音を出そうよ!」



楽器のホコリを拭いてください。

ギターならば真新しい弦に張りかえてあげてください。

そしてシールドとストラップをギターケースに詰め込んでください。

ほら、スタンバイOKですよ!





 これは私の経験談になりますが、社会人のバンドサークルで開催するライブなどには、意外なお客さんが来てくれることもあります。それは、若い頃に一緒にバンドをやっていたメンバーたちです。彼らも今は立派な社会人となり、あの頃とはまた違ったお付き合いが再開するかもしれません。あなたがステージに立っている姿に感化されて、音楽熱が再発するかもしれません。社会人バンドサークルに参加していただき、これからの人生を有意義にお過ごしください。