社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

11月18日に音楽サークルに参加された方々

f:id:wbs_live:20171209142825j:plain
11月18日の土曜日にウォーターバグズクラブが開催されました。
今回も色々な方々にご参加いただき、バランスのとれたセッションを行うことができました。

今回はギターの方やキーボードの方、バイオリンの方など
幅広い楽器を演奏される方々にご参加いただきセッションを行いました。

キーボードの方は様々な音色を使い、セッションに彩りを加えてくれながら
全体の雰囲気を引き上げるような演奏をして頂きました。

非常にレベルが高く、聞いていても聞き惚れてしまうような
素晴らしい演奏でした。

今までセッションの経験がないということでしたが、
非常に全体のまとまりを意識した演奏をしてくださり、
このキーボードの方のおかげでとても楽しい演奏を行うことができました。

また、バイオリンの演奏者の方は今までクラシック音楽を中心に演奏されてきたとのことでしたが、
耳コピでコードに合わせて色々なメロディーを作り出し、
普段のセッションではあまり聞くことができない、
バイオリンの美しい音色を披露していただきました。

また久々に参加されたベースの方もいらっしゃって、
その方も一緒にバグズクラブのセッションを盛り上げてくださいました。

このようにウォーターバグズクラブでは、
いろいろな方といっしょに、セッションを体験することができます。

普段いろいろなジャンルに携わっている音楽家の方でも、
ウォーターバグズクラブに参加することで、
いろいろなパートの方々と音楽を共有することができます。

なかなかほかのセッションサークルでは体験できないイベントとなっていますので、
ジャンルに関係なく思い切ってこのサークルに参加して、
いっしょに演奏を楽しんでみませんか?


次回のウォーターバグズクラブの開催は
11月25日の土曜日に幡ヶ谷で開催を行います。

今回は少し女性参加者が多いイベントとなっています。
ぜひこの機会に初心者向けセッションに参加して
新たな音楽の趣味の出発点として活動に参加されてみてはいかがでしょうか。

音楽交流を楽しめる音楽サークル