社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

11月25日にウォーターバグズクラブのセッション会が行われました

f:id:wbs_live:20171209141640j:plain
前回の社会人音楽サークルの開催を11月の25日に行いました。
今回も多くの方々にウォーターバグズクラブの音楽サークルに参加していただき、
楽しい演奏をすることができました。

今回はそのイベントの内容についての開催報告をご紹介いたします。



ドラムとベースの参加者様が多くいらっしゃいました

今回の音楽サークルの開催では、
ベースの方とドラムの方の参加が非常に多いイベントでした。

ドラムの方はどなたも演奏経験がある方々でしたが
セッションは初めてでした。

ですが皆さんとても上手で、すぐにセッションになれた演奏をすることができるようになりました。
全体的にも様々なスタイルのドラムを叩かれる人たちが集まっていて
多種多様な雰囲気のセッションを行うことができ、
非常に表現豊かで広がりのある演奏することができました。

ベースの初心者の方も楽しみながら上達されました

またベースの方々は初心者の人たちも多かったので、
その人たちに参加者の方々同士で、
演奏のやりかたから教えてあげながら演奏をすることができました。

最初はコードの位置もわからないような状態のベーシストの方もいらっしゃいましたが、
参加者の方々が親切丁寧に指導してくださったことによって、
イベントの最後の方には、とても上手に全体のバランスを整えられるような
ベースのセッションをおこなっていただけました。


初心者からでも楽しくステップアップ

このようにウォーターバグズクラブでは、
全くの初心者の方でも気軽に音楽サークルに参加して
セッションに加わったることができますので、
今まで 演奏の経験しかないような方々でも気軽にこのバンドサークルに参加して
即興でのセッションに挑戦してみてください。


アドリブセッションは難しくない

アドリブで演奏するということは一見難しそうに目ますが、
色々な方々からレクチャーを受けながら、
イベントに参加することができますので、
自然と演奏を重ねていくうちに、セッションのやり方が身に付いてきます。

普通のコピーバンドで演奏するよりも、
ご自身の表現を楽器演奏を通じて表現できる演奏をすることができようになります。

このように、通常のバンド演奏では体験できないような楽しさが
このウォーターバグズクラブのセッションにはあります。




次回の開催は12月2日の土曜日にいつも通り幡ヶ谷で開催を行います。
現在もすでに多くの方々が初参加のエントリーをされていますので、
まだウォーターバグズクラブに参加したことがないけど、
アドリブセッション挑戦して、色んな人達と演奏をしてみたいと考えられている方は
是非この機会にウォーターバグズクラブで楽しく演奏ができる音楽仲間を見つけてみてください。


初心者でも楽しめる社会人セッションサークル