社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

ギター仲間が欲しいなら音楽サークルに行こう!

f:id:wbs_live:20180109185419j:plain



View this post on Instagram

楽器演奏を一人で楽しむ趣味にするよりも、 誰かと知り合えて交流を生むツールにしたほうが楽しみは一気に広がります。 . ウォーターバグズクラブはそんな楽器演奏が人と人との輪の中心になるような活動を毎週土曜日行なっています。 . 詳しくは「ウオーターバグズクラブ」で検索! . . #バンド #ベース #エレキベース #バンドマン #バンドリーマーと繋がりたい #音楽サークル #バンドサークル #セッションサークル #ウォーターバグズクラブ #ギター初心者 #ベース初心者 #ドラム初心者 #ギター男子

ウォーターバグズクラブさん(@wbc_band)がシェアした投稿 -




ギター仲間を探している人は多い


こんな風にツイッターでもギター仲間が欲しいと嘆く人は沢山います。
学生時代なら同じサークルでギターをやっている仲間を見つけたり出来ましたが、
仕事が始まり、時間も作りづらくなるし趣味の仲間を見つけるのが難しくなりますよね。


f:id:wbs_live:20190226001230g:plain


社会人になってからギターを始めたい方や、
昔ギターをやっていたけど、改めてギター演奏に挑戦したい方など、
ギターをやりたいけど、なかなか演奏する場所がないと悩まれている方も少なくないかと思います。

実際にこの音楽サークルのウォーターバグズクラブに参加される方の多くが、
楽器を演奏する場所を求めて参加されます。

ギターの場合、一人で演奏することも十分楽しめますが、
やはり一人で演奏するよりも、誰かと一緒に演奏できた方が何倍も楽しいはずです。



ギターって見た目が華やかでカッコいい反面、練習は結構地味で根気がいるんだよね。ギターを一緒に頑張れる仲間が見つかれば、面倒でキツいギターの練習も楽しめるようになるよ!


また、音楽サークルに参加することによって、色々な方の演奏を目の当たりに出来るので、
何よりもギターの勉強になります。


また演奏を通じて音楽サークルに参加することで、色々な方々と情報交換をすることができます。
共通の趣味であるギター演奏をもとに、様々な方々と交流することができるので、
音楽サークルを通じて友人も多く作ることもできます。

今まで1人でなかなか演奏を楽しむことができていない方は、
是非社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブに参加して、
音楽を楽しまれるみてはいかがでしょうか。


f:id:wbs_live:20190222141623g:plain

ギターを楽しめる音楽サークル