社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

その場で音楽を作れるセッションの楽しさ

f:id:wbs_live:20180529183251j:plain


ウォーターバグズクラブに参加してセッションの楽しさを実感してみませんか…?

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブは、基本的にはセッションを中心に音楽活動をしており、
その日に集まったメンバーで音を奏でて楽しんでいます!

セッションと聞くと、楽器初心者にとっては難しそうに感じたりと、
ハードルが高く思われるかもしれませんね。

しかしながら、ウォーターバグズクラブでは、
楽器初心者や未経験者であっても楽しめるようにさまざまな工夫をおこなっています!

ぜひサークルに参加して、一緒に音楽の楽しさを味わいましょう!


セッションって難しい?そんなことはありません!

セッションは、決められた曲を演奏するのではなく、
自由にリズムを考え、そこに音をのせていく作業になります。

「そんなこと初心者が出来るわけない…」と不安に感じるかもしれませんが、
ウォーターバグズクラブには楽器経験者もおりますので、
その人達が中心となりリードしてくれます。

もちろん、初心者を置き去りにすることのないように、
みんなで考えながら音合わせをしていきますので、
初心者であっても難しく感じることなく活動できるのです!

f:id:wbs_live:20190223163241g:plain


その日その日でいろいろな音楽を奏でられる

セッションは決められた曲を弾くわけではありませんので、
その日その日で作られていく音楽は全く違います。

それがセッションならではの楽しさでもあり、
その日のメンバーによって曲の雰囲気が変わりますし、
また同じメンバーであったとしてもその時の気分などにも左右されるものです。

いつも違った音楽を楽しめるからこそ、
セッションの魅力にはまってしまうのではないでしょうか!



ウォーターバグズクラブは初心者に優しいセッションサークル

ウォーターバグズクラブは、初心者に優しくすることを心がけている社会人サークルです。

誰でも最初は初心者で、不安は付き物でしょう。
ですがこのバグズクラブではゆっくりと初心者のペースに合わせた活動を大事にしています。
ぜひ安心してサークルに参加してみてください!



セッション初心者でも参加できる音楽サークル