社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2017-10-28から1日間の記事一覧

ウォーターバグズクラブを立ち上げた経緯

この社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブを立ち上げるきっかけとなったのが、 当初数名で行っていた楽器演奏の集まりがきっかけとなっています。社会人になる前から活動行っていたのですが、 就職が決まり、なかなか時間を合わせて演奏することがで…

ウォーターバグズクラブでは課外活も行っています

初心者を対象にした社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは、 不定期ではありますが課外活動なども行っています。バーベキューやスノーボードなどのイベントで参加者同士で楽しんだりする機会もあります。音楽をきっかけに様々な方々と交流を楽しめ…

セッションでドラムのブレイクを入れてみよう

セッションイベントでドラムを楽しむワンポイントアドバイスが、 セッションの間にブレイク入れるということです。 ドラムにおいてのブレイクとは、一瞬音を止めるという意味です。ドラムが一度音を止めると、ほかの楽器もドラムに合わせて音を一瞬止めます…

ベースは「遊びすぎない」ことが大事

ウォーターバグズクラブには、 セッションイベントでベースを演奏される方々も多く参加されます。初心者の方でも安心して参加できるセッションイベントですので、 ベース演奏に興味がある方もお気軽にエントリーされてみてください。 View this post on Inst…

誰かがソロをやっているときは他の人は脇役

ウォータークラブには多くの初心者の方々が集まられて、セッションを楽しんでいます。 セッションを行う上で重要なのが、 ほかの方々がソロをやっているときには周りの方が脇役として演奏に勤める ということです。もし誰かがギターソロをやっているときに、…