社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

2017-10-30から1日間の記事一覧

綺麗にまとまったセッションを行う方法

周りの音をしっかり聞く社会人音楽サークルでセッションを行うウォーターバグズクラブで、まとまりのある演奏を行う際に必要なことが、周りの演奏者の方々の音をしっかり聴くと言う事です。セッションでは1人で演奏するだけでなく、参加者同士で1つの曲を仕…

初心者でも遠慮せずに参加できるセッションサークル

練習の場として最適ウォーターバグズクラブは演奏の練習の場としても最適です。様々なパートの楽器の方々が集まるので、毎回色々な方々と演奏を楽しむことができます。そのため、色々なジャンルの演奏を好む方々と一緒に演奏をすることによって、今まで自分…

ウォーターバグズクラブにはどんな人たちが参加しているのか

初心者が中心ウォーターバグズクラブに参加される方々は楽器初心者の方々が中心です。今まで楽器を触ったことがない方も参加されますし、音楽教室に通っていて、誰かと一緒に演奏をしてみたいと考えている方も参加される場合もあります。基本的にこの音楽サ…

ウォーターバグズクラブに参加している方の年齢層

若い方々の参加が多いウォーターバグズクラブの参加者の方々は主に20代から30代の方々が多く参加されています。東京に上京してきたばかりの方や、社会人になってから音楽を通じた友人を作りたいと考えている方々も多く参加されています。楽器を始めたばかり…

ウォーターバグズクラブの参加者の男女比について

ウォーターバグズクラブに参加される男女比は「男6:女4」の割合となっています。日によって参加者の男女比は変わりますが、 基本的にこの割合が多くなっています。 同性の音楽仲間を見つけたいと考えている方にも最適なイベントです。 楽器のパートも様々な…