社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

ウォーターバグズクラブにはどんな人たちが参加しているのか

f:id:wbs_live:20180129220204j:plain

初心者が中心

ウォーターバグズクラブに参加される方々は楽器初心者の方々が中心です。今まで楽器を触ったことがない方も参加されますし、音楽教室に通っていて、誰かと一緒に演奏をしてみたいと考えている方も参加される場合もあります。基本的にこの音楽サークルの活動では、初心者のレベルに合わせて演奏を行っていきます。上級者の方々が参加される場合にも、初心者の方々に教えられる範囲でレクチャーをお願いする場合もあります。このように活動の中で参加者同士の助け合いながら1つのイベントを作っていく形でウォーターバグズクラブは活動を行っています。


様々な職業の方々が参加している

この社会人バンドサークルには、様々な職業の方々がご参加されます。このサークルをきっかけに自分が今まで知らない世界を見聞きできるということも、このサークルの魅力の1つです。そのため、音楽の相談だけでなく人生の相談などもウォーターバグズクラブで参加者の方から聞くことが出来ます。またこのサークルをきっかけに、お仕事の関係での繋がりができたと言う方も少なくありません。音楽を通じて幅広い交流をもつことができるのが、このウォーターバグズクラブの魅力の1つです。

参加者は良識ある方々

このサークルに参加される方々はどなたも良識のある方々ばかりです。初心者の方々にレベル合わせて演奏を行っているため協調性が必要となってきます。助け合いの心を持ちながら活動を行っているこの社会人音楽サークルですので、参加者同士で楽しむ事はもちろん、助け合いながら1つのイベントを作り上げていくように運営を行っています。ウォーターバグズクラブで一緒に素晴らしい音楽イベントを作り上げていきましょう。