社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

初心者でも遠慮せずに参加できるセッションサークル

練習の場として最適

ウォーターバグズクラブは演奏の練習の場としても最適です。様々なパートの楽器の方々が集まるので、毎回色々な方々と演奏を楽しむことができます。そのため、色々なジャンルの演奏を好む方々と一緒に演奏をすることによって、今まで自分が演奏したことのないようなジャンルの入り口にもなります。どうしてもひとつのバンドで演奏を行っていると、ジャンルが偏ってしまいますが、この社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは、色々なジャンルの演奏を好む方々が集まっていますので、毎回違った雰囲気の演奏を行っています。このような環境では、様々なジャンルの音楽の入り口として、演奏活動の守備範囲を広げる練習になります。

初心者同士なので気兼ねなく演奏できる

また参加される参加者の方々は初心者の方々が中心なので、楽器演奏が得意でない方でも、心置きなく参加することができます。上級者の方々に混じって演奏するということは、どうしても緊張してしまい、リラックスしてイベントに参加できないということもあるでしょう。そういったことにならないように、社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは、初心者の方々にペースを合わせて、楽器未経験の方でも気兼ねなく演奏できる場を提供しようと運営を行っています。

徐々にステップアップできる

ウォーターバグズクラブに参加していくことで徐々に演奏スキルも、ステップアップしていきます。最初はギターやベースを弾けなかった方でも徐々にウォーターバグズクラブに参加することによって、演奏スキルが上がっていく方も少なくありません。なかには、この音楽サークルを通じて初心者だった方が本格的な音楽活動をスタートさせるきっかけになったと言うこともありました。このように、社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは、初心者の方でも徐々にステップアップしていきながら、音楽を楽しめる場として多くの方々にご活用いただいております。

ウォーターバグズクラブ