社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

刺激し合いながら楽器演奏を上達させていく

f:id:wbs_live:20171218141349j:plain
楽器の練習をしていると、
なかなか上達しなくて嫌になってしまう
ということも多くあるかと思います。

私自身も何度もギターの練習を挫折したか分かりません。
ですが何よりも大事なのは、諦めずに練習を続けるということです。

一日数時間もの時間で練習をする必要はありません。
少ない時間をコツコツ積み重ねていくことによって、
着実に演奏はうまくなっていきます。


切磋琢磨して上達していく

また演奏レベルが近い方々と情報交換をしながら切磋琢磨していくことによって、
自分自身も刺激になりますし相手も演奏の練習のやる気が出ます。

音楽サークルではこういったレベルの近い方々と交流することも可能となっておりますので、
初心者の方の練習のやる気アップにもなります。


上手な人を目標にしよう

また、上手な方の演奏を見たりすると、
「こんなふうに演奏してみたい!」と思う気持ちが出てくるはずです。

そういった気持ちを持ちながら演奏を続けていくということは、
1つの目標も持ってますし、何よりもやりがいにつながります。

1人で黙々と練習するのはなかなか辛いものですが、
こういった同じように楽器を上達させたいと考えている方々と一緒に
演奏をすることによって、辛い練習も継続的に続けることが可能になります。

楽器の演奏を1人で練習するのが嫌になってきてしまっている方は、
社会人音楽サークルのウォータークラブに参加して、
レベルの近い方々と一緒に励ましあいながら、
演奏を上達させて行ってみてはいかがでしょうか。

きっと今までとは違うアプローチの練習方法も増えますし、
何よりも楽しみながら、多くの方々と交流することにより
楽器を通じた仲間づくりをすることもできます。

社会人音楽サークルのバグズクラブ