社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

10月28日のウォーターバグズクラブの活動

f:id:wbs_live:20171101184044j:plain

社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブが10月28日に開催されました。

この日も寒い気候の中、多くの方々にご参加いただきました。

今回はギター初心者の方々が多くいらっしゃったので、
その方々にレクチャーを行いながらイベントを進行していきました。


またこの日は、キーボードの方が参加されていたので、
その方にコード進行を考えていただきながらセッションを行いました。


当初はなかなか、まとまらない演奏でしたが、
徐々に回数を重ねるうちに、どんどんと
まとまりがあるセッションを行うことができるようになりました。


ストロークのリズムを意識しながら演奏することによって、
全体的に統一感のあるセッションを行うことができるようになります。


このように全体を意識しながら行う演奏というのは、
最初は難しいかもしれませんが、
徐々に慣れてくるうちにほかの方々の演奏を聴きながら、
自分の演奏をすることができるようになるので、
セッションに限らず様々な場面での演奏に役立つ方法だといえます。


次回の社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブは、
11月の11日に開催を行います。

来週の土曜日はお休みとなっていますのでお気をつけ下さい。
それではまたウォーターバグズクラブでいっしょに演奏を楽しむ機会を作ってみましょう。



バンドサークルのウォーターバグズクラブ