社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

社会人バンドサークルは怖い場所ではない!

f:id:wbs_live:20180411155653j:plain

バンドと聞くと、やはりロックなイメージですから、不良であったりと怖い人たちが集う場所というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんね。確かに、バンド活動をするうえで、ロックな魂を持っている方は沢山いらっしゃいますので、熱い気持ちで演奏活動をおこなう場であるのは間違いありません。とはいえ、バンド活動をおこなうにあたって、喧嘩をしたりなど活動の輪を乱す人というのはほとんどいません。多くの方は良識を持って活動にあたっているため、怖いというイメージからバンドサークルなどへの加入を躊躇するのはもったいないことなのです。

良識ある大人の集う場所!

ウォーターバグズクラブは、毎週土曜日に活動をおこなっている社会人バンドサークルですが、いわゆる不良と呼ばれるようなメンバーはいません。参加メンバーはみんな、音楽好きなごくごく普通の社会人で、きちんとマナーを守って活動することを大切にしています。逆に言いますと、参加するメンバーに対して、大人としての節度をもって関われないような方の参加はご遠慮いただいております。このように、ウォーターバグズクラブは、サークル内の風紀をきちんと保ったうえで活動をおこなっているため、雰囲気が非常によいです。こどもっぽいわがままを言ったり、相手を軽視するような発言をする人もいませんし、みんな穏やかで親切な性格ですから初めて参加される方も安心できるかと思います!女性の方も心配することなく、サークルになじむことができますので、ぜひ興味のある方はエントリーをお待ちしております!

音楽を通じてコミュニケーションを!

ウォーターバグズクラブは、音楽を通じていろんな人と仲良くなりたい!という志を持った方が多いですから、人見知りの人であっても新たな人脈を形成しやすいです!みんな音楽が好きで、共通の話題を通じて楽しく活動をしているため、和気あいあいとした雰囲気の中で演奏をしています。これまでにバンドを行ったことのある方も、そうでない方も、ぜひ一緒に音楽を通じてコミュニケーションを取りましょう!


社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブ