社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

学生時代の演奏経験を社会人バンドサークルで再スタート!

f:id:wbs_live:20180411160003j:plain

社会人の方々に楽器に触れる機会を

学生時代にバンドなどで演奏経験があったとしても、社会人になると同時に音楽から離れてしまう人も多いですよね。やはり、社会人になると、どうしても仕事中心の毎日になってしまいますので、ゆっくりと音楽を楽しむ時間を作るのは難しいのかもしれませんね。音楽活動をしたくても、日々の忙しさから後回しになってしまいがちです。とはいえ、せっかく学生時代にバンドなどを組んでいたのであれば、社会人になってからでも何らかの形で音楽を続けるのには、メリットもあります。音楽を通じて新たな人脈を形成できたり、自分自身のリフレッシュに繋がったりなど、音楽を続けることで得られるものというのもたくさんあります。


自分のペースで楽しめる音楽活動

そんな忙しい社会人の方のための、社会人バンドサークルとして

「ウォーターバグズクラブ」

に参加してみませんか?
ウォーターバグズクラブは、毎週土曜日に開催しているサークルですが、必ず出席しなければならないといった縛りは全くなく、都合のよい時に参加できるサークルになります。そのため、社会人の方であっても活動を続けやすく、負担が少ないといった魅力があります。まさに、本当は音楽を続けたいけれども、時間的な制約があり諦めてしまっている方が再スタートするにはぴったりのサークルかと思います!!


色々な人と音楽を通じて知り合える

ウォーターバグズクラブは、その時の参加メンバーでセッションをおこないながら演奏をするというスタイルを取っています。参加メンバーの中には初心者も多いですから、学生時代に演奏経験がある場合には、ぜひ初心者の方に簡単なレクチャーをしていただけると助かります!そこから会話が弾んだりなど、コミュニケーションを取ることができるかと思いますので、みんなで楽しく時間を共有できれば幸いです。また、楽器が初めてという人であっても、ある程度楽器を演奏することができる人が中心となって、その場を楽しめるようにリードしてくれますので、全く心配はいりません!


ウォーターバグズクラブは、社会人が中心のサークルになりますので、みんな礼儀正しくあたたかな雰囲気のサークルです。社会人になって一度離れてしまった音楽をもう一度やりたいという方が再スタートしやすいサークルになりますので、興味のある方はぜひエントリーしてみて下さいね!


社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブ