社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

ウォーターバグズクラブの活動の流れについて

f:id:wbs_live:20171209140519j:plain
ウォーターバグズクラブの当日の流れについてご説明いたします。これから社会人音楽サークルで一緒にバンド活動していきたいと考えられている方はぜひ参考にしながらバンドサークルへの加入を検討されてみてください。

エントリーお申込み

まずウォーターバグズクラブのホームページよりエントリーを行ってください。ホームページには次回の開催日を随時更新していますので、次に参加できる日程をご自身で合わせながら、ご登録を行ってみてください。登録フォームから、お名前や年齢、演奏したい楽器などを記入の上、送信していただく形になっています。エントリー完了後に管理者からメールにて返信をさせていただきます。 2、3日以内にはご返信をさせていただきますので、エントリー完了後、しばらくお待ちくださいませ。

会場への集合

開催当日は会場へ直接お越し下さいませ。音楽スタジオのロビーが集合場所となっています。開催時間は18時からですが、ある程度時間に余裕を持って会場までお越しくださいませ。少し早く起いただければ、その日の演奏の流れや、同じく参加される方々との交流もすることができます。どうしても遅れてしまうという場合は、メールにてお知らせくださいませ。途中参加でも構いませんので、ぜひお気軽に時間の空いたときにこの音楽サークルで一緒に音楽を楽しみましょう。

音楽サークルの開催

18時から初心者向けのセッションイベントの開催を行います。イベント当日はコード進行をホワイトボードに書きながら演奏を行っていきます。伴奏を行える楽器の場合、このコード進行を見ながらバッキングの演奏をしていきます。もしコードの弾き方がわからないという場合は、運営者までお気軽にお申し付けくださいませ。複雑なコード進行を扱うことなく、初心者でもできる範囲のレベルで演奏を行っていきますので、楽器未経験の方でもご安心くださいませ。

サークル後の打ち上げ

音楽サークル終了後に打ち上げも行っています。打ち上げは自由参加となっていますので、演奏後に参加者同士で交流をしてみたいという方は、是非この打ち上げにも参加して演奏後の反省点や楽しかったことなどを参加者の方々同士で共有していただける場としてご活用いただければと思います。以上のように社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブの一日の流れについてご紹介致しました。初心者中心で和気あいあいと行っている音楽サークルなので、ぜひ肩の力を入れずに、リラックスしながら音楽セッションに参加してみてください。毎週土曜日となっていますので、ご都合の会う日だけでのご参加も構いません。皆様のエントリー心よりお待ち致しております。

ウォーターバグズクラブHP