社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

ウォーターバグズクラブで初心者向けセッションに挑戦

f:id:wbs_live:20171209140608j:plain

初心者でも気軽に楽しめる!社会人音楽サークル

音楽が好きだけれども楽器を始めて間もない方、これから楽器を始めてみたいとお考えの方…ウォーターバグズクラブに参加してみませんか?

我々ウォーターバグズクラブは、東京の幡ヶ谷駅から徒歩3分のところにございます「スタジオミュジック」という音楽スタジオを主に拠点として活動している、社会人音楽サークルです。

社会人向けのサークルではあるものの、音大生などの学生さんが参加してくれることもありますし、20代~40代くらいとわりと幅広い年齢層の方が参加しているサークルです。



ウォーターバグズクラブでは、みんなで楽しくいろんな楽器でセッションをすることをコンセプトとしているため、初心者の方も大歓迎です。

自由にその日のメンバーで音合わせをしながら、音楽を創造していきますので、まずは初心者の方も気軽にリズムに乗っていただくことから始めていただければと思います。

集まったメンバー全員で楽しもう!がモットーですので、初心者の方には経験者がアドバイスしたり、レベルを合わせながら進めていきますので大丈夫です!



いろんな人がいるからこそ楽しめる!

サークルとなると、毎回固定メンバーで活動し、時間が拘束されるイメージがあるかもしれませんが、ウォーターバグズクラブの場合、その日に集まれるメンバーで活動をおこなっております。

参加できる日に気軽に参加していただければよいですし、実際お一人で初参加という方も多くいらっしゃいますので、毎回メンバーは違います。

そのため、毎回いろいろな方と交流を持てるのも、このサークルならではの魅力です!みんな職業も異なれば出身地なども違いますので、ぜひ今まで自分が知り合ったことのないタイプの人との交流を楽しんでいただければと思います。参加される方は、みんなきちんと社会人として良識を持ち合わせておりますし、親切な人たちばかりですので、初参加という方も不安を覚えることなく楽しめるかと思います。

ぜひ一緒に、ハーモニーを奏でてみませんか?初心者の方のご参加をお待ちしております!

次回のウォーターバグズクラブは12月9日の土曜日に開催いたします。