社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブニュース

ウォーターバグズクラブの最新ニュースをお届けいたします。

ウォーターバグズクラブで仲間意識を持った演奏を

f:id:wbs_live:20171208190050j:plain

一人ではできないセッション

セッションというものは1人で行うことはできません。
いろいろな人たちと一緒に協力しながら1つの音楽を作り上げていくという気持ちで演奏を行っていかなければ
素晴らしいセッションというものはできません。

そのためクォーターバッククラブに参加されるためには
協調性を持ちながら初心者の参加者の方々を助けていきながら
演奏を行って行かなければなりませ。

通常の1人の演奏ではそういった心配りは必要ではありませんが、
音楽サークルで一緒に演奏する場合は、
初心者の方々にサポートを行いながら助け合いの精神を持った演奏が重要になってきます。


バンド演奏よりも気軽に

音楽サークルの最大の魅力とも言えるのが
バンド演奏を気軽に行えるということです。

通常、バンド演奏を始めるには、メンバー募集サイトや掲示板などを使って
バンド仲間を探さなくてはいけません。

こういった手間は非常に大変なことで
社会人になってから行おうとすると
なかなか時間がとれずに挫折してしまうという人たちも少なくありません。

ですがこの社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブでは
そういったバンドメンバーを集める必要はありません。

ただ単にイベントに参加することによって
同じように楽器を楽しみたいですが集まっていますので、
自然と参加することによって、演奏交流をスタートさせることが可能となっています。

もしこれからバンドメンバーを探したいと考えていて
なかなか仲間が集まらないとお悩みの方は
是非一度この音楽サークルに参加して
気軽に演奏を楽しめる音楽仲間見つけられてみてはいかがでしょうか。

きっとご自身にもマッチした音楽仲間を見つけられることができるでしょう。



自然と仲間意識が強くなる

音楽サークルに参加していっしょに演奏をしていると
自然と仲間意識を強く持てる音楽仲間を見つけられることでしょう。

音楽サークルでは1つの演奏をみんなで作り上げていきます。
この活動の中では協調性を持ちながら
全体の音を聴いて、演奏を行って行かなければなりません。

そうなってくると自然と参加者同士で意志疎通を行わなければなりません。
そういった活動を行っていく上で
自然と参加者同士での仲間意識も強くなり
絆を持った演奏楽しむことができます。

こういった絆を持った活動は演奏に限らず
日常生活にも繋がっています。

この音楽サークルを通じて
友人ができたという方々も少なかりません。

ぜひこのサークルでただ単に楽器を楽しむだけではなく、
心の交流も楽しまれてみてはいかがでしょうか。


社会人音楽サークルのウォーターバグズクラブ